図形をクリックすると詳細資料が表示される。
2024年度 シルバークラブ春の花見ハイキング
シルバークラブ恒例の行事である花見ハイキングに出かけました
コロナ禍で3年ぶりの待ちに待った開催です
奈良公園内を散策しながら、休憩場所の奈良ホテルを目指し
思い思いにハイキングを楽しみ、ホテルでの昼食後解散しました
良い天気にも恵まれ楽しい一時を過ごすことができました
2023年度 令和5年度子ども会-夏レク日帰り旅行 伊賀の里で忍者体験 (8月20日)
三重県伊賀市内へバスで行き、観光協会が開催している
「心・技・体 伊賀忍者道場」に参加してきました。暑い中水分補給など
体調に気を付けながら、子供たちは元気に手裏剣投げや砲術体験、
パズルなどに挑戦したり、様々なフォトスポットでポーズを決めたり、
忍者体験を楽しんでいました。
 
ライオン公園前横断歩道の横断旗取り換え
屋外, グリーン, 道路, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明
2月に自治会員より、ライオン公園前の横断歩道横に設置している横断旗が長年の
使用で、破損しているとのご指摘があり交換しました。これからも交通安全に寄与して
いきます。
2023年度 どんぐり公園植樹祭   (12月20日)
グりーンボランテイア「いこま宝の里」さんと、里山体験を実施しました。
当日は暖かくて 少し汗ばむ陽気でしたが参加の子供さんも楽しく遊びました。
総勢30名((うち子供/13名、大人11名、宝の 里/6名)の方に参加いただき
木の名札づくりから公園内へ樹名板の取付けや椎茸菌打ち体験などしました。 
ご協力いただいた自治会・子ども会の皆様ありがとうございました。
2023年度 秋祭り  (10月9日)
秋祭りは 400名以上の方々が参加してくださり、また子ども神輿巡行には72名が参加、
子供たちの元気な声や笑顔に、4年ぶりの楽しい巡行でした。
秋祭りと共催で、防災訓練も実施されました。多くの方が子供と一緒に参加してくださり、
防災に関 心を持って頂くことが出来たようです。